人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーペとの旅♡



宝飾のお仕事でのパートナーの、ルーペが届きました♡

工房やオフィスで使用するものや、
陶磁器などの時は、それぞれ違う物を使用しています。

移動をする時に、
軽さとホコリなどが入らないようにと選んだパートナーは、
ドイツ製ESCHENBACHで新調しました^^

宝石石は10倍ルーペを使用してます^ ^

ルーペとの旅♡_a0375361_15073194.jpeg

綺麗でずっとみていられる、

これからまた形になっていきます♡

ルーペとの旅♡_a0375361_15074512.jpeg

ダイヤモンドって何から出来ているの?
と、
疑問に思うことが多い石の世界^^

炭素は、無透明で地球上で1番硬いです。

同じ炭素で構成されている黒鉛といわれているグラファイトは、真っ黒で不透明で柔らかいんです!

なんで同じ炭素なのに見た目の美しさも硬さも違うの〜〜?
と、勉強を始めた頃は衝撃でした^ ^

高温高圧条件の地下深くででき、
火山の爆発のマグマ噴出と一緒に急上昇冷却固化されたもの。

急上昇というのが重要で、
ゆっくり上昇だと黒鉛になってしまいます^^

一定の条件下でないとダイヤモンドは結晶化できなくて、
そんな環境の中で結晶化された貴重な宝石。

そんな事を考えると、
自然ってホントに神秘的です(*^^*)

綺麗・美しさの中に、
いろいろな工程を乗り越えて生み出されているですよね。

今、ここに身近にあるのも奇跡で、
形となってステキな方の元へというのも、
運命的な出会いなんだなぁ〜なんて、思ってます^_^

出張に研修にと共にする、
新しいルーペとも大切なご縁でした^^


今日は、母が姉宅へ行っていて、
ステキな時間を過ごしている笑顔の写真が送られてきました^^
母と姉の姿に、ほっこりしました☺️
おいしそうな天丼の写真もっ(笑)

ありがとう178.png



by kimi0716 | 2018-10-31 17:07 | LIFE