人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチクリーン♡

週末の朝♡

メーカーズシャツ鎌倉さん主催のビーチクリーンに初参加しました^ ^



朝の稲村ヶ崎公園の真っ青な空、
ビーチクリーン♡_a0375361_14435665.jpeg



参加者の方々と交流しながらも、
気がつくと夢中にゴミ拾い
ビーチクリーン♡_a0375361_14461185.jpeg



プラスチックの破片もホントに多くて、
なんでこのゴミがここにあるの?というものもあったりと、
漂着ゴミも多いのかなぁ?
ゴミで埋め尽くされているところもありました。
富士見百景に選ばれている、
ステキな景色のビーチにも、
こんなにもゴミがあるということに本当に驚きました😵
ビーチクリーン♡_a0375361_14462400.jpeg


地元の方々も
お散歩時にもゴミを拾ったりと
美しい風景を日常から守ってくださっているだなぁと思いました^ ^



鎌倉シャツさんからの皆様とお揃いのTシャツを身につけて、
いつも海が与えてくれるエネルギーに感謝して、
大好きな海、自然、大好きな地球のためにも日々の意識は大切ですね♡

ビーチクリーン♡_a0375361_17215670.jpeg


ビーチクリーン後は、冷たい飲み物、かき氷、スイカ、子どものお楽しみも盛りだくさんありました♪
汗をかいた後のキュウリも美味しいぃ〜^ ^
ビーチクリーン♡_a0375361_14464368.jpeg


小川コータ&とまそん さんののライブ

ビーチクリーン♡_a0375361_15371411.jpeg


子どもも大人もコーラスに参加して、思いっきり楽しみました♪♪♪
ビーチクリーン♡_a0375361_15372836.jpeg


夏休みというと、ついつい遊ぶことを考えたりしちゃうけど、こういう活動を通して色々なことを考えらたりできることもよい経験^ ^

ビーチクリーン♡_a0375361_15380933.jpeg

今日も「ちょい待ち、大町」が頭から離れない〜(*^^*)
ビーチクリーン♡_a0375361_15374440.jpeg

青空の中、気持ちよかった〜

ビーチクリーン♡_a0375361_17222373.jpeg

人のために環境のために動く事、
いつも、ゴミがなかったら嬉しいことだけど、
参加者皆さんと、さわやかな笑顔が溢れて
感謝な1日でした😊

by kimi0716 | 2018-08-21 17:06 | 鎌倉日和