人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry’s 味噌♡

毎日の日課・・・手作り味噌のチェック👀✨

4月に初めて手作り味噌教室へ👍
作ったら直ぐに食べれると勘違い・・・早くて半年後。
そんな事も知らなかったの⁈と、言われそうですけど💦

恥ずかしながら、調味料やドレッシングなど手作りするという感覚がなかった私です105.png

味噌作り・・・今回は米味噌。

merry’s 味噌♡_a0375361_13255111.jpg

発酵中は毎日膨らんでくるので破けないか心配な程・・・この時期に長期放置は危険⚠️(過保護すぎ?)151.png
merry’s 味噌♡_a0375361_13282198.jpg

本日の味噌の写真♪
発酵も落ち着いて今は熟成期間、開けてみると美味しそうな味噌の香りがしてる〜♡
merry’s 味噌♡_a0375361_14315096.jpg
見た目には、もぉ食べ頃にみえるよね?
でも、まだ11月頃からが食べ頃の様なのでもぉ少し我慢154.png
待ち遠しいです

昨日から富士山頂を目指し登山していた友人達が無事に御来光も見れて、お天気にも恵まれたようです106.png

何かにチャレンジ・学ぶのに年齢は関係ないよね、頑張ろ〜と、最近は感じられる事が多いなぁ🍀✨

by kimi0716 | 2017-08-20 20:58 | 習い事