人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春彩の京とみ ♡

京都でのランチは、以前姉と訪れた京とみさんへ♡

春彩の京とみ ♡_a0375361_11451992.jpeg

先付には春らしく、和紙に花の文字^^

筍の木の芽和え、
初めて山菜の「うるい」を頂きました^^
春彩の京とみ ♡_a0375361_11453409.jpeg

桜鯛は、春の風物詩と言われているそうで真鯛の中でも色鮮やかな赤色なんですって♪♪♪

春彩の京とみ ♡_a0375361_11454936.jpeg

京料理は、ホッとするお味、

春彩の京とみ ♡_a0375361_22381354.jpeg

こちらもステキな器、
色合いや模様の絵付で、赤い和傘や桜の風景が思い浮かんだり^^←私のイメージですよぉ😊

春彩の京とみ ♡_a0375361_11460109.jpeg

穴子ごはん。←母とお代わりまで😙
春彩の京とみ ♡_a0375361_11463043.jpeg
・ 焼き物
春彩の京とみ ♡_a0375361_11464918.jpeg

お料理をお出しして下さるお店の方の指先までもが、
あたたかいおもてなしの心を感じました^_^

春彩の京とみ ♡_a0375361_11461765.jpeg
美しくて写真を見るたびに思い出します^^
静かな趣があって、お料理も器も大好きなお店です♡

ねねの道から
春彩の京とみ ♡_a0375361_11472011.jpeg

祇園散歩中、佐川急便?
レトロな自転車の藍色がオシャレ〜〜〜
春彩の京とみ ♡_a0375361_11480576.jpeg

京都は、何度訪れても新しい発見のある街ですね(*^^*)♡


先週は、
陶磁器の協会認定を得るための試験が終わってホッとしました^^

独り言を言いながら・・・集中の時間^^

長引きそうに思う状況でも、
考え方次第で好転していったり見え方が変わったりしますね(*^^*)

まだまだ裏印の知識も足りないことに気づいたり・・・
お仕事に必要だからだけでなくて、
一つ得ていくとまた新しく拓けることに繋がっていくことに気持ちも膨らんで、また頑張れます162.png


と、週末は、湖から富士山をみたい!←行き当たりばったり
思いつき?で、お出掛けした甲府で、
幻の虹の大滝🌈に出会えた〜^ ^

春彩の京とみ ♡_a0375361_14174516.jpeg

滝に虹がかかるのをみたのが初めてだったので、興奮

春彩の京とみ ♡_a0375361_14261446.jpeg


ステキなところだったので、また書きます😊🌈✨

by kimi0716 | 2018-04-25 16:47 | トリップ☆