人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンポテト風キッシュ♡

先日っ
親戚の方がいらした時にキッシュを焼きましたぁ♡

ビールにあうといったら?
ドイツビールを思い出して、ジャーマンポテト?
ジャーマンポテト風キッシュにしました♡

アライ食堂♡キッシュ部〜

バターも生クリームも使わないヘルシーなキッシュ♪

パートの生地は前日に作って準備して、
アパレイユは豆乳と牛乳のハーフハーフ。
じゃがいもは薄めにカットして、
ベーコン、ハーブソルト・オレガノ・ディルも入れました(*´꒳`*)

ジャーマンポテトをつまんでみたら←味見
あらやだっ!美味しいぃ〜♡(笑)
層を作るように並べてチーズも入れて🧀
オーブンへ♪
ジャーマンポテト風キッシュ♡_a0375361_11074098.jpeg
オーブンへ入れる時に願うこと・・・
「美味しくなりますよぉ〜に♡」
チューダーチーズの粉末タイプもあったので混ぜてみたら、焼き上がりにもほんのり色づき110.png

お友達から頂いたものをクロス使いしてみました〜〜
爽やかな色合いのレモネードも描かれていて、
キッシュを置いたらガーデンランチな気分になるね♪
タペストリーみたいに飾ってもステキかなぁ〜〜♡

一緒には頂かなかったのですが、
美味しいぃ〜とたくさん食べてくれたみたいで良かったぁ💕
ジャーマンポテト風キッシュ♡_a0375361_12001398.jpeg

一つ残しておいてくれたのを私もいただきまぁす♪
ピリッとスパイシーなジャーマンポテトとチーズで、
うんっ・・・すすみますねぇ164.png

深めの型を使ったらミルフィールっみたいね〜〜♪

新しく買った15センチの型を使ったら、いつものパート生地のレシピで2つ作れましたよぉ110.png

ポカポカと青空ランチも気持ち良い季節だね〜〜🌸🌸🌸

by kimi0716 | 2018-03-17 12:25 | お料理