人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の日♡

今日はっ、
父の70歳のお誕生日✨
姉夫婦の、結婚式10周年記念日✨

おめでとぉございまぁす110.png

ステキな日の今朝は、父に似て得意の早起きをしまして、
(早起きは遺伝?)
お仕事前に明治神宮へ参拝に行ってきました(*^^*)
父は、神社仏閣巡りが好きなのです♪

感謝の日♡_a0375361_11182402.jpeg
いつも参道に着くまでも、ドキドキしています♪
雨上がりのほんのりと冷たい空気も参道だと気持ち良く、神聖な趣を感じたり、
玉砂利でココロも清められます^ - ^
感謝の日♡_a0375361_11204697.jpeg
神橋の渓谷の風景〜
感謝の日♡_a0375361_11192280.jpeg
赤く染められた紅葉がステキ❤️
感謝の日♡_a0375361_14170989.jpeg
ここだけ、もみじが舞い降りた赤い絨毯(*´꒳`*)🍁
感謝の日♡_a0375361_17181946.jpeg

今日は、本殿前に着いたら警備の方々と神職の方々がたくさんいらして!
偶然にも、毎月1日と15日に行われる
「月次祭」が行われていました✨
今日来て、初めて知りました(・・;)💦
感謝の日♡_a0375361_11214675.jpeg
神職の方々が世界の平安などを願う行事だそうで、
1日と15日の午前の9時頃から御社殿で行われているそうです(*´꒳`*)
偶然が重なって、家族のお祝いの日に初めての月次祭!
なんだかすごく嬉しい(〃ω〃)

⭐️本殿へ向かわれる神職の方々
とても美しいく、なんだか心が洗われていく感じがします。
感謝の日♡_a0375361_11420363.jpeg

本殿で月次祭が行われている時に、参拝をさせて頂けました🙏✨
感謝の日♡_a0375361_12115406.jpeg

夫婦楠〜このご神木の下は柔らかい気が流れています(#^.^#)
仲良い楠の木なのね〜〜♡
感謝の日♡_a0375361_11560163.jpeg

本殿の正面の修復も終えられていてシートが外されてあり、
とても美しくかったです✨✨

御朱印を頂こうとした時に、
明治神宮には、何度も訪れていますが御朱印を頂くのは初めてなのです!
不思議な事が起こり⁈
お仕事中にごめんなさぁい🙇

みんなが健康で過ごせますように・・・
いつも、心強く応援してくれる感謝とお祝いの気持ちを込めて❤️

父の好きなイチゴのショートケーキ🍓
感謝の日♡_a0375361_20413226.jpeg
イチゴが大き〜いなぁ〜〜と、嬉しそう♪

お父さんっお誕生日おめでとぉ〜110.png

by kimi0716 | 2017-12-01 21:47 | happy♡