人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜

おかげ横町で、やっぱり食べてしまう赤福っ♡

お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_11430174.jpeg
小さな頃は祖父母とも一緒に暮らしていたので、お土産というと洋菓子よりもお饅頭とか和菓子が多かったので、懐かしのお味ですぅ☺️

お座敷でリラックして一休み♪
さらぁ〜とした餡子で、1つ2つ・・・危ないっ危ないっ食べすぎますぅ(笑)

おかげ横町をキョロキョロと忙しく(笑)お散歩しながらっ
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_11435540.jpeg

猿田彦神社へ♡
午後からは夏のような真っ青なお空です♪
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_16030493.jpeg
七五三祝で境内が彩られていていました(*´꒳`*)

万事を最も善い方へ「おみちびき」になる神様。

何事も初めが肝心というから、
いつも何かを決める強さが足りない(決断力?)自分と向き合中なので、
新しいことを始めたりチャレンジする時にも訪れたいなぁ♪
あれ?そぉ思う、今だったのかも😳✨

御神徳の中に、建築という言葉も引かれました(*´꒳`*)

[古殿地干支石]
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_16390691.jpeg
自分の干支からぐるぅ〜と一周手を添えると願いが叶うとか色々言われているみたいで、
何箇所か彫られている干支が薄くなっているとこがあったんです😮
もっと調べてくればよかったなぁ〜(*´꒳`*)

こちらは、《たから石》
白蛇が乗っているようにみえる・・・
左にお顔⁉︎⁉︎
金運をもたらして下さるそうです♪♪♪
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_16553752.jpeg

境内の中にある佐瑠女神社🙏✨
なぜか写真を撮ってなかったんです😳
夢中になっていたのかなぁ?
ご祭神は、「天宇受売命」
芸能や縁結びの神様にお会いすると、ココロも大きくひらいて楽しく情熱的にいきたいと思ったりします♡

本殿の裏にある奉納するためにお米を作る《御神田》
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_17121221.jpeg
今の時期は植えられてはいなかったのですが
この青空の中、稲が揺られてるような感じがしました〜神聖な場所ですね(*´꒳`*)✨
お伊勢参り♡ 〜ココロも開く〜_a0375361_17125887.jpeg

2年前に伊勢に来た時には知らなくて訪れなかったので、
猿田彦神社にお参りをするきっかけのお話をしてくれたお友達に感謝です♡

伊勢まで車移動だったので、1日目の夕方には身体もお腹も満たされて、睡魔が・・・😪

早めにお宿に向かいましたぁ

by kimi0716 | 2017-11-15 19:25 | トリップ☆