小さい秋見つけた♡

次の日はっ
ココロにとまったパワースポット巡り✨✨

山梨県の小渕沢にある身曽岐神社⛩と吐竜の滝🏞🐉

まずは、身曽岐神社へ⛩
a0375361_14032614.jpg
うっすらと紅葉されてるとこもあり雨上がりの緑がキレイです🌿✨
神楽殿。
水上の能楽堂があり仲秋の名月には観月祭があるそうで、月明かりの中の舞もステキだよね〜〜(*´꒳`*)

a0375361_14071254.jpg
前の池には大きな鯉もたくさん♡
a0375361_14100646.jpg
境内は、とっても清々しくて全てをそのまま感じられますぅ110.png

神道で「みそぎ」とは、目に見えない心や運命までもキレイにして1日1日を楽しく明るく生き生きと過ごすことを何よりも重んじています。と書かれていました✨✨

・天照大神
・天徳地徳乍身曽岐自存神

a0375361_14142348.jpg
皆んなそれぞれ自分のココロに向き合っていた感じがするね(*´꒳`*)✨

壇をくんで火のお祓いを行う火祥神殿、
太陽の灯りで火を興しているそうで、近くにいると力強いアツイpowerを感じます😮

a0375361_14162455.jpg
八ヶ岳山麓からの御神水
a0375361_14464487.jpg
身曽岐神社の御神木。
縁結び・子宝の杉があって女性は右回りに願いを〜引き寄せられて見上げてしまうね☺️
a0375361_14565119.jpg

後から知ったのですが、ゆずの北川さんと高島彩さんが挙式を挙げた神社だったみたいです〜初耳です💦
auの三太郎シリーズの舞台にもなってたみたい!😮
5月にゆずのライブに行ったので引き寄せられたのかなぁ(*´꒳`*)???

旅にはお守りのように持っていく御朱印も頂けて、自然とココロが癒されたよぉ110.png
癒しって笑顔からも生まれるよね〜178.png

[PR]
by kimi0716 | 2017-09-13 08:46 | トリップ☆ | Comments(0)