鎌倉日和〜江島神社龍宮例祭へ♡

9月9日は、江島神社龍宮例祭へ参列させて頂きました(*´꒳`*)

皆んなの言霊・・・「夏よ戻ってきて〜🙏」届いたぁ〜
真っ青な空の秋晴れぇ❣️
a0375361_10462474.jpg
言葉に出すと想いは繋がるね110.png

この橋を渡るたびに、真冬の雨にも風にも負けずに江島神社を目指した七福神巡りを思い出しますぅ💪✨

龍宮例祭には初めての参列なので受付する時もすでにドキドキ✨
去年参列された姉とお友達に色々と確認したりして☺️
心配性すぎるぅーー
神司さんが厳かに祝詞の光景からも緊張・・・
宮司さんにより例祭が始まり、
a0375361_15375966.jpg
その後参拝者に神司さんから玉串を頂き、
写真はお参りしてから撮った方がよいよね?と聞いておきながらも📸💦
a0375361_15362986.jpg
とても、神聖な岩窟内にてお参りをさせて頂きました😌
玉串礼拝は初めてだったので事前に調べて練習したりして💦
お供物の卵?気になりました〜

参拝後は、奥津宮の本殿の中に入らせて頂きました!
普段は入ることができないので、とっても貴重なことですよね〜終始ドキドキでしたよぉ151.png
a0375361_18154086.jpg

例祭後はココロもホッと穏やかな気持ちに・・・
江ノ島は、弁天様・龍神様が祀られている美しい島だねぇ(*´꒳`*)💕

その後の直会では、頂いたお弁当を海の見える広場のテラスで♪
すごぉーーーい豪華なお弁当♡♡♡
a0375361_19125030.jpg

依里ちゃんが皆んな1人づつにサラダカップ🥗を作ってきてくれたんです😍
a0375361_19155050.jpg
野菜に卵に栄養バランスも最高な、祝サラダカップ✨

宮ちゃんも自家製糠漬けをアレンジしたお漬物を持ってきてくれて、
a0375361_19212287.jpg
生姜も入っててとっても美味しかった〜😍✨

あれっ?姉と私は?・・・
a0375361_19241824.jpg
美味しく頂いちゃってまぁす(*´꒳`*)(笑)

手作りはあたたかいなぁ〜ありがとぉ♡♡♡

とっても楽しく優しい時間でした〜(#^.^#)
ノンアルコールビールでもいい気分な私っ(笑)

この後は極楽寺へ〜👳🏻

[PR]
by kimi0716 | 2017-09-10 19:39 | 神社仏閣 | Comments(0)