お笑い担当っ?♡

昨日はっ、友人がlunch timeにオフィスの近くまで会いにきてくれました♪

女の子2人のママなので、ただ今、家事に習い事のお迎えなどで毎日忙しい日々なのでお久しぶり(*´꒳`*)
といっても、2週間ぶりっ?

笑いに来たよぉ〜って、私はお笑い担当なの?😆

a0375361_14274804.jpeg
お野菜たっぷりのお料理。
ライスは玄米を使用していてhealthy &美肌にも良さそう♪
牡蠣の風味たっぷりのソースがさっぱりと美味しかったです(*´꒳`*)

なにか深い話をした記憶もないけど、たくさん笑って、あっと言う間〜
私のマジメな天然?がツボらしいです?(笑)
ほおずきみたいなコロンっとした可愛ぃシシトウが最後に激辛に🙌💦
可愛いらしさに油断してました〜ご注意(笑)
その時の私の顔がコント並みに七変化に?表情が変わっていくのが面白かったらしく本日、1番の笑いどころ🤣

なんでもない笑いもパワーの源になるね💪💕

オフィス近くのイチョウ並木も食後のちょっとしたお散歩コース♪
すぐ近くに銀杏並木があったのね!
近すぎて日常になってました🙌
a0375361_14280699.jpeg
景色が日に日に変わってくステキな季節だね〜〜110.png

この景色見てたら銀杏の煎り焼食べたくなってきましたぁ〜
まだ食欲の秋も終わってないね(笑)111.png

あぁ〜モコモコ靴下を買いに行かなくっちゃ〜♪
五本指のモコモコ靴下と悩み中〜

う〜んっ、両方買おうかなぁ〜178.png

[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-17 20:02 | LIFE | Comments(0)

おかげ横町で、やっぱり食べてしまう赤福っ♡

a0375361_11430174.jpeg
小さな頃は祖父母とも一緒に暮らしていたので、お土産というと洋菓子よりもお饅頭とか和菓子が多かったので、懐かしのお味ですぅ☺️

お座敷でリラックして一休み♪
さらぁ〜とした餡子で、1つ2つ・・・危ないっ危ないっ食べすぎますぅ(笑)

おかげ横町をキョロキョロと忙しく(笑)お散歩しながらっ
a0375361_11435540.jpeg

猿田彦神社へ♡
午後からは夏のような真っ青なお空です♪
a0375361_16030493.jpeg
七五三祝で境内が彩られていていました(*´꒳`*)

万事を最も善い方へ「おみちびき」になる神様。

何事も初めが肝心というから、
いつも何かを決める強さが足りない(決断力?)自分と向き合中なので、
新しいことを始めたりチャレンジする時にも訪れたいなぁ♪
あれ?そぉ思う、今だったのかも😳✨

御神徳の中に、建築という言葉も引かれました(*´꒳`*)

[古殿地干支石]
a0375361_16390691.jpeg
自分の干支からぐるぅ〜と一周手を添えると願いが叶うとか色々言われているみたいで、
何箇所か彫られている干支が薄くなっているとこがあったんです😮
もっと調べてくればよかったなぁ〜(*´꒳`*)

こちらは、《たから石》
白蛇が乗っているようにみえる・・・
左にお顔⁉︎⁉︎
金運をもたらして下さるそうです♪♪♪
a0375361_16553752.jpeg

境内の中にある佐瑠女神社🙏✨
なぜか写真を撮ってなかったんです😳
夢中になっていたのかなぁ?
ご祭神は、「天宇受売命」
芸能や縁結びの神様にお会いすると、ココロも大きくひらいて楽しく情熱的にいきたいと思ったりします♡

本殿の裏にある奉納するためにお米を作る《御神田》
a0375361_17121221.jpeg
今の時期は植えられてはいなかったのですが
この青空の中、稲が揺られてるような感じがしました〜神聖な場所ですね(*´꒳`*)✨
a0375361_17125887.jpeg

2年前に伊勢に来た時には知らなくて訪れなかったので、
猿田彦神社にお参りをするきっかけのお話をしてくれたお友達に感謝です♡

伊勢まで車移動だったので、1日目の夕方には身体もお腹も満たされて、睡魔が・・・😪

早めにお宿に向かいましたぁ

[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-15 19:25 | トリップ☆ | Comments(0)

内宮へ向かう途中の、おかげ横丁♡

すし久さんで早めのランチです〜
a0375361_09120723.jpeg
食べてみたかった「てこね寿司」
マグロに見えるけどカツオの、つやつやな赤身〜
トロトロな醤油漬けが美味しかったぁ(*´∇`*)♡(しみじみ)
a0375361_09125965.jpeg
オープンと同時に入ったので「お好きな席へ〜」とっ110.png
店内もホッとする風情があって、窓際は川の景色も楽しめましたよぉ♪
a0375361_13515412.jpeg
赤い物を食べたり見たりすると元気になるね〜110.png

内宮の宇治橋鳥居前です〜
ちょっぴり緊張感!🙏
a0375361_09135840.jpeg

宇治橋から見た五十鈴川〜流れも穏やかなんだね〜
a0375361_14001698.jpeg

秋の癒しの景色でゆったりとした時間です(*´꒳`*)
a0375361_09154298.jpeg

川の中にメダカ?

透明感溢れる五十鈴川に手を添えてみました☺️
a0375361_09163235.jpeg
《正宮》
近くに行くほど遠くに感じたのは、神聖な雰囲気だからかなぁ?
a0375361_09173918.jpeg
並んでいた時に私達の二列前の方々の時に、白い幕が風でふんわりと動いていて奥の神殿が見えたんです!
神様がいらっしゃる!と、思ったり、心の中で私の時も幕が上がるかなぁ〜と思ってしまった私😣
ここで欲張っちゃダメダメ!💦
私たちが正面で手を合わせた瞬間からまた風が吹いて、ふわぁ〜と、

しなやかに大きく上まで舞い上がりました。

お参り中ずっと御幌が舞い上がっていて、

初めての経験に、手を合わせたまま呆然と立ちすくんでしまって頭の中が真っ白・・・
神様に包まれているような感覚に嬉しさで感極まりまたぁ(〃ω〃)✨✨

後で調べてみたら、御幌が揺れたり舞い上がったりするのは、神様からの合図、白い風が吹くというお話があるそうです。


この日に、伊勢神宮に行こうと思ったり、一緒に参拝できたり、伊勢神宮に行ったお話を聞かせて頂いたり、色々な人達とのご縁が繋がってるんですよね(#^.^#)


感謝の心が伝わったのかなぁ。

その気持ちが神様に通じていたら嬉しいなぁと、思っています♡


そんなことを思いながら・・・御池の鮮やかな鯉。

金の鯉こちらも、ご利益ありそうですぅ( #●´艸`)

a0375361_16154981.jpeg


ご縁に感謝♡


[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-14 19:15 | トリップ☆ | Comments(0)

秋のお伊勢参り♡

週末はっ一泊二日で、秋のお伊勢参りの旅へ♡

お仕事からの帰宅後に仮眠して、朝?夜中の3時に集合で出発です〜🚘

明るくなってきた頃には、名古屋の豊田アローズブリッジを通過〜
a0375361_18283457.jpeg
この後、突然の強風と豪雨😂
と、思ったら光が射し込んで天使のハシゴが見えました♪
a0375361_22423159.jpeg
感動〜〜〜〜✨✨
a0375361_18294395.jpeg
と、一安心したらまた、雨が・・・
到着するまで、テンションが上がったり下がったり忙しいよぉ😅

伊勢神宮の外宮に到着した途端に雨が上がりました♡
嬉しいぃ〜♪
雨上がりなので空気も澄んでいてマイナスイオンたっぷりです(*´꒳`*)
緑の香りを感じる境内へ、
a0375361_21365238.jpeg
大きな木に覆われた玉砂利の道を歩いていると、不思議と落ち着くんですよね(*´꒳`*)

外宮の正宮では、ココロを澄ませて参拝させていただきました。
神殿の正面に立つとふわぁ〜と、あたたかい御神気が広がってるのを感じます☺️

a0375361_18314028.jpeg
別宮へ向かう途中にある亀石。
左の先端の亀の頭を撫でてます〜亀の背中に乗ってしまってるけど😅
a0375361_18330385.jpeg
多賀宮へ向かう階段も神聖な空気に包まれて〜
深呼吸をするたびに、すぅーと身体がクリーンになるようですぅ☺️
a0375361_18511621.jpeg

風宮の前で、白石と黒石が気になって、友人に話したら、
お白石は聖地で神様の通り道なのでは⁈と、私よりも詳しいぃ〜☺️知らない事がたくさん!お白石持ち行事も有名なんですね💦
a0375361_18521212.jpeg

第一の鳥居の横に植えられている木、
この木、白鳥に見えませんかぁ?私だけかなぁ?🙂
友人曰く、ホントによく木をよく見てるよね〜って、毎回言われます(笑)
a0375361_18530058.jpeg
こちらの木は?
蛇🐍派と、カエル🐸派に分かれました(笑)
a0375361_22164968.jpeg

境内では何か考えているわけでもなく、その時に感じるそのままの気持ちで過ごしているのかなぁ110.png

外宮での参拝にお礼のご挨拶をした時には、青空が広がってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
a0375361_18533789.jpeg


[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-13 23:08 | トリップ☆ | Comments(0)

ドリーム♡

先日、映画「ドリーム」を観に行ってきました😊

もぉすぐ終わってしまうぅーー!と、ホントにギリギリでした(*´꒳`*)💦

a0375361_15513808.jpeg

NASAの地球回軌道ロケットの開発に貢献した黒人女性3人の実話を描いた作品。

差別や偏見の強い時代に、屈さず夢や目標に向かって、大きな壁を丁寧に正直にひたむきに向かって行く姿。

ロケットの打ち上げの影にこんなことがあったなんて胸が熱くなりました

悲しい涙ではなくて、優しくて強い姿に涙が止まらなかったです☺️

背中をポンっと、押して一歩を踏み出す力をくれるような映画(*´∇`*)

ストーリーとともに、一緒に願ったり・喜んだり、感情を出し切って放心状態の私・・・
でも心は爽快感〜〜もう一度観たいなぁ〜〜162.png

音楽も女性のファッションもステキでしたよぉ♪

もっと語りたくてウズウズしてます(笑)

映画のおともはお初のアップルパイっでしたぁ〜ありがとぉ110.png
a0375361_16371250.jpeg


[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-07 22:59 | LIFE | Comments(0)

江ノ島の灯り♡

三連休の最終日はっ鎌倉familyで、

Gallery-Tで開催されているart fourさんの展示会へ♡

皆さんの色鮮やかな作品にあたたかい南国を感じる空間でした〜
a0375361_21444551.jpeg
一目惚れの手染めのトートバッグ♡
ミワちゃんとカラー違いでお揃い〜beachへ🐶🐶一緒にお散歩したいね〜〜とっ、
a0375361_22015966.jpeg
あれっ?
ピンク色のアクセサリーもお揃いかもっ(笑)😊
バックは、ヨガの時にも持って行こう〜♪♪♪

夕日を眺めながら〜水面も夕日で照らされるぅ♡
a0375361_22054320.jpeg
江ノ島のサムエルコッキング苑のシーキャンドルへ🕯✨
a0375361_22082972.jpeg
7000個のキャンドル〜
空と海とキャンドルの灯りの中でのライブとスライドショー♪
a0375361_22100883.jpeg
灯りがふんわりと揺れる風景がとっても幻想的でした。
幻想的な風景をみている時ってなにか夢中になってしまいますよね〜〜引き込まれてます😌✨

長恵姉さんにも会えましたぁ〜
本日も長恵さん節に皆んなで大爆笑〜大好きすぎる♡
a0375361_22135614.jpeg
人混みでバランスを崩しちゃった時の写真もなにげにキレイ😊

staffの方達が一つ一つ灯してくれた灯り・・・あたたかいね162.png
a0375361_22273444.jpeg
江ノ島神社の帰り道、お月様が海へ照らされてmoonloadになっていました🌕✨
満月の次の日だから十六夜かなぁ?
a0375361_22312725.jpeg

ステキな1日をありがとぉ178.png

[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-06 22:52 | 鎌倉日和 | Comments(0)

ドイツフェスティバル♡

都立青山公園、(南グランド)で開催されているドイツフェスティバルへ♪
a0375361_20401589.jpeg
お店のぶーすとっても可愛らしい会場♪
a0375361_20412786.jpeg
会場正面には、クルマが展示されてます〜
鮮やかなグリーンカラー165.png
a0375361_20410641.jpeg
物販ブースのドイツ雑貨。
木のぬくもりのやさしさの中にデザイン美も感じます😊
こちらはっクッキーの型、カワイィ〜どんな風になるのかなぁ〜♪
a0375361_20421795.jpeg
すぎの木で作られているクリスマスカード、
イラストの部分がPOP UPになるんです!
作る楽しさもありますよね(*´∀`)♪
a0375361_22150507.jpeg
ドイツパンも人気です♪

a0375361_00061812.jpeg
ステージでは、ライブも始まり〜
a0375361_23490940.jpeg
ビールにソーセージ🍻
種類がありすぎて選べないですぅ〜飲み比べもありましたよぉ😋
a0375361_20430895.jpeg
パンケーキまで🥞(笑)
a0375361_22375669.jpeg
大人もノリノリ〜♪♪♪
a0375361_22392923.jpeg

笑顔が集まるっ文化交流のお祭を楽しめます♪♪♪

a0375361_23064122.jpeg

私もご縁をいただきお手伝いをさせて頂きました110.png

今週末は、お天気にも恵まれた連休になるといぃなぁ〜
a0375361_23033929.jpeg
ステキな週末を〜❤️

[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-02 23:25 | LIFE | Comments(0)

季節の贈り物♡

今日から11月のスタートです♡

朝一で打合せだったので、いつもより時間に余裕を持って〜
早めに着いたので、外苑銀杏並木へお散歩に行きました☺️

黄色く色づいてきてたけど、緑の部分もあってステキでした❤️
このコントラストは今だけですよね〜〜(*^^*)
a0375361_10534449.jpeg
以前から気になっていた右から2番目の木の先端だけがアレっ?踊ってる感じだね😊
a0375361_10542308.jpeg
銀杏の実〜まだ香りは大丈夫です👌(笑)
じっくり見るとコロコロしててカワイィ〜ね♪
a0375361_10543613.jpeg
朝の陽射しが銀杏並木の黄葉から照らされて眩しい〜
人も少なくて特別な時間に感じるね( ◠‿◠ )
a0375361_10545381.jpeg
写真を撮っていたらベンチで☕️していた女性が「お写真、撮りましょうか?」と声をかけて下さって、
「お天気良く気持ちいぃですね♪」との会話から、
女性の方が、お仕事前にホッと落ち着いてから行こうと思って〜と、笑顔でお話してくれました♪
同じ気持ち〜共感したり、
今日もお互いに頑張りましょうね〜〜っと、
彼女がいちょう並木をクロスバイク🚲で走って行く姿がステキで眩しかったですぅ✨✨
お名前も知らず、初めてお会いした方だったけど、ほっこりとした時間でした❤️

モコモコな影(笑)
a0375361_10561697.jpeg

緑・黄色・赤へと季節によって変わる景色も
自然からの贈り物♡

a0375361_10554959.jpeg

うれしい朝の出来事でした178.png

ここに来るとやっぱり、花より男子📺を思い出してしまうぅ😋

[PR]
# by kimi0716 | 2017-11-01 18:05 | LIFE | Comments(0)

Halloween ♡

渋谷はお昼から仮装した人達がチラホラと、
Halloweenじゃなくても毎日が賑やかな街ですけどね😂

ランチはっ仮装してないけどHalloween気分🎃

a0375361_21481071.jpeg
通りすがりに見て楽しそうな店内だったので
「NCREDIBLE」へ♡
真っ赤なペーパーもカップがシンプルだとカワイィね〜
a0375361_21493813.jpeg
チキンソテー、またまたお肉(笑)
ソースがピリッとスパイシー♪
五穀米は、とっても嬉しい💓
a0375361_21525907.jpeg

渋谷って、お野菜を豊富に使っているランチのお店が少ないなぁ〜っと、思ったり。
お野菜プレートとかデリのお店がもっとあったらいぃなぁ♪

と、今日の帰宅時は、
渋谷のクオリティー高い仮想がリアル過ぎて怖いです・・・
バスの中でHalloweenライブ?
芸術の街?
a0375361_19121072.jpeg

DJポリスも、英語だし👮

交差点通れなくて駅まで遠回りしたし💦
a0375361_19572357.jpeg

何これ〜?すごぉいっ!って、おばさん目線🙌

夢の国にいるようでしたよぉ〜

サロンのお花にも大人っぽく Halloweenデコレーションしてみました♪
a0375361_22114672.jpeg

控えめ過ぎたかなぁ?
でも、ホッと落ち着く色合いです☺️
Happy Halloween 💓

[PR]
# by kimi0716 | 2017-10-31 22:10 | LIFE | Comments(0)

呼吸の世界♡

週末はっヨガレッスンへ♡

レッスン後、インストラクターの先生が旅先で初めて体験ダイビング🏝をしてきたお話で盛り上がりました😊
私も唯一できるマリンスポーツはダイビングで、
アドヴァンスドまで取得しましたぁ♪
きっかけは?
いつも日傘をさして海を眺めてるだけだったので、
ダイビングなら日焼けしなくても海で楽しめそう👯
と思ったの😊

先生の体験談、最初の練習の時の口呼吸が難しくて慣れるまで大変だったの〜と・・・
「あれ、そぉいえば!
ダイビングでは口呼吸が基本・ヨガでは鼻呼吸を意識〜まさかのいつもの呼吸法の意識が反対だったのね〜〜」
って😆
海に潜ってさらに呼吸の大切さを実感したそうです〜
呼吸の話で2時間以上っドリンクお代わりしました🍹(笑)🤣

ダイビング中の海の中って静かで自分の呼吸の音しか聞こえない世界だなぁ〜とか思ったり、
大好きな地形のブルーホールは地球の入口といわれていて、幻想的な世界に引き込まれます❤️
去年のパラオでのダイビング〜
a0375361_12051377.jpeg
お魚の大群〜
a0375361_12060223.jpeg
ブルーホールの光を浴びて〜
a0375361_12130148.jpeg
背負ってダイブ〜
a0375361_12071411.jpeg

ドア無しセスナ機✈️で空中散歩〜ベルトだけ付けます(笑)ドアなくても怖さはなかったよ♪
a0375361_12093444.jpeg
この海に潜っていたのね〜〜〜〜♪
a0375361_16250723.jpeg
友人は、すでにレスキューまで取得!
尊敬です❤️
来年はダイビングも行けるかなぁ〜🗽✨

台風通過中の昨夜の夕食は、ビーフシチュー・柿と生ハムのサラダ🥗
お肉がホロホロと美味しく出来ましたぁ〜
ペコロスは全部溶けちゃいました😊
a0375361_19064897.jpeg
サラダの盛付けも色鮮やかに🤗
a0375361_19073729.jpeg
残ったビーフシチューはどんなアレンジが美味しいですか?
いつも残りのソースはオムレツにかけたりするだけなので他にも楽しみたいなぁ〜♪

週末は、あったかごはんでほっこりNightでした110.png

[PR]
# by kimi0716 | 2017-10-30 19:52 | LIFE | Comments(0)